[見せます!社員愛用オリエントスター]
Vol.2 今の自分より一歩、大人になった気分になります

2022年08月30日

オリエントスターのコレクションを把握し、各モデルの特徴を熟知している人といえば……そう、オリエントスターに関わる社員たちです。毎日のように自社の時計と向き合っている彼らのお気に入りの一本とは? その時計のどんな部分に惹かれ、どのように楽しんでいるのか、社員の愛用オリエントスターについてレポートします。今回は販売管理担当のCさんに聞きました。

文: with ORIENT STAR 編集部




  • Cさん、20代
  • ○職種 販売管理
  • ○趣味・好きなこと 喫茶店巡り、散歩
  • ○愛用時計 クラシックセミスケルトン(RK-ND0005S)



Cさんの「愛用時計」はいつ頃、どんなきっかけで入手されたのでしょうか。

4年くらい前、社会人になりたての頃です。仕事でも着けたかったのでオフィスカジュアルに合うもので、しかもこの先長く使えそうなデザインの時計を探していました。いろいろ見た結果、このクラシックセミスケルトンを選びました。


その時計のどんな部分に惹かれたのでしょうか。

一番気に入ったのはシンプルでオフィススタイルに合うデザインですね。あと、機械式時計でありながら小型のムーブメントのためサイズが抑えめで、手首とのバランスがいい点にも惹かれました。


購入後、どんなシーン、どんな服装で着用することが多いですか。

仕事の時はほとんどこの時計を着けています。シルバーのアクセサリーと合わせて着けることも多いですね。シンプルな服装でもこの時計を着けると地味にならず、程よく華やかさをプラスしてくれます。幅広い服装に合わせやすいデザインです。


実際に着用してみて、デザイン面で気に入った点を教えてください。

クラシカルで上品なデザイン。時計自体もきれいですが、着けていると手元まできれいに見えると思います。


実際に着用してみて、機能・性能面で気に入った点を教えてください。

視認性がとても良い点です。シンプルな文字板に丸みのあるガラスで、仕事中でも時間が見やすいですね。適度な重みがあって、着け心地がいい点も気に入っています。


その時計に関する思い出、エピソード、印象に残っている話はありますか。

自分が気に入っていて、なおかつ年齢を問わずに着けられるデザインなので、母と祖母に色違いをプレゼントしました。親子三世代で使えるアイテムはなかなかないと思うのですが、自分の好きな時計を三人おそろいで使えてうれしいですね。


その時計を使用して、腕時計に対する思いや意識に変化はありましたか。

この時計を着けていると今の自分よりも一歩大人になった気がして、気持ちに余裕が生まれます。これからも大切に使いたいと思います。


関連商品